MENU

SIREN(サイレン)「四方田春海/全シナリオ攻略チャート」

当ページのリンクには広告が含まれています。
【攻略】SIREN(サイレン)「四方田春海」攻略チャート
contents

四方田春海 攻略チャート

赤い文字=入手アイテム

緑の文字=使用アイテム

四方田春海 第2日15:00 終了条件1「廃屋」からの脱出

このシナリオは前田知子第2日6:00でぬいぐるみを入手を達成している必要があります

【攻略ルート】

1スタート地点の押入れから家の中にいる屍人になった父、母、前田知子の3体を視界ジャック
2視界ジャックを母の視点に合わせてテレビの前から階段下辺りに移動をしたら押入れから出る
3押入れを出て母を視界ジャック、台所へ入ったら歩いて台所へ
4階段の下辺りまで進んだらしゃがんで台所へ入る
5母の後ろにある食器棚から「赤い錠前の鍵」を取って階段下までしゃがんで移動、歩いて2階へ
62階への階段を上がりきったらしゃがんで知子を視界ジャック
7知子が廊下から子供部屋へ移動したら下宿部屋の扉を開け、歩いて子供部屋へ
8知子が机に向かって座ったら寝室の鍵を開けて入り扉を閉める。誘導のために叫んで押入れに隠れる
9知子を視界ジャックし【7】で開けておいた下宿部屋に向かったら押入れを出て歩いて子供部屋へ
10子供部屋に入ってすぐ左の床にある「ぬいぐるみ」を入手して寝室へ戻る
11部屋の奥の物干し台(ベランダ)から飛び降りて門へ向かう
12門をくぐり階段を少し降りてイベント
13イベント終了後すぐに振り返り右回りに廃屋外周を回って門をくぐり進んで終了条件達成

【POINT】

廃屋外周を回っている間に捕まってしまうとぬいぐるみ入手していた場合でも入手していない状態でのスタートになるのでぬいぐるみ狙いの場合はこのシナリオのはじめからやり直し。

【必要行動】

四方田春海条件

▶ 子供部屋のぬいぐるみを拾う

【アーカイブ】

なし

四方田春海 第2日15:00 終了条件2「ビーズ人形」を見つける。「廃屋」からの脱出

【攻略ルート】

このシナリオは須田恭也初日2:00で納戸の鍵を入手第2日1:00で納戸に入るを達成している必要があります

1スタート地点の押入れから家の中にいる屍人になった父、母、前田知子の3体を視界ジャック
2視界ジャックを母の視点に合わせてテレビの前から階段下辺りに移動をしたら押入れから出る
3押入れを出て母を視界ジャック、台所へ入ったら歩いて台所へ
4階段の下辺りまで進んだらしゃがんで台所へ入る
5母の後ろにある食器棚から「赤い錠前の鍵」を取って階段下までしゃがんで移動、歩いて2階へ
62階への階段を上がりきったらしゃがんで知子を視界ジャック
7知子が廊下から子供部屋へ移動したら下宿部屋の扉を開け、歩いて子供部屋へ
8知子が机に向かって座ったら寝室の鍵を開けて入り押入れに隠れて「納戸の鍵」を入手
9知子を視界ジャックして【7】で開けておいた下宿部屋に向かったら押入れを出て1階へ
10母が台所かテレビの前、父が書斎か風呂場にいるタイミングを見計らって階段を降りて納戸へ
11納戸に入り床を調べると「ビーズ人形」を発見
12部屋の奥の物干し台(ベランダ)から飛び降りて門へ向かう
13門をくぐり階段を少し降りてイベント
14イベント終了後すぐに振り返り右回りに廃屋外周を回って門をくぐり進んで終了条件達成

【POINT】

知子の下宿部屋への誘導は、終了条件1でぬいぐるみを入手している場合は必要ない。ただ、知子を長時間2階へとどめておきたい場合は必要になる。

【必要行動】

なし

【アーカイブ】

072

073 

074 

四方田春海 第3日00:00 終了条件1「屍人の巣」からの逃亡

【攻略ルート】

1スタート地点から道なりに進んで分かれ道にある標識を調べて方向を変える
2標識の方向を変えたら右の通路の奥にあるゴミ箱の裏に隠れる
3しばらくすると標識のあった方向から屍人が出てきて通路の奥へ向かっていくので待機
4屍人が奥のほうに進み出したら走って右に曲がり壁の穴を調べてくぐる
5もう一つの穴をくぐった先の近藤家に入り裏口の鍵を外しておく
※扉は開けない
6入ってきた扉から出て更に先の穴を2回進む
7中野家(外壁がない家)の段差を上がり棚の上にある笑い袋を作動させる
8正面方向の屍人が笑い袋の方にやってくるので左の段差を降り、歩いて真っすぐ進む
9中野家の敷地を抜けたら左に曲がり壁の穴をくぐって先へ進む
10穴をくぐった先から川にかかっている木造橋の上に移動
11蜘蛛屍人に気づかれるように叫んだり、誘導して木造橋の上に連れてくるとイベント
12イベント終了後上の道から回り込んで木造橋の対岸を進んで穴をくぐり肉屋の方へ進む
13肉屋前の階段を上がり真っすぐ進むと終了条件達成

【POINT】

【5】で扉を開けてしまうと蜘蛛屍人に襲われてゲームオーバーになるので鍵を開けるだけにしておく

【必要行動】

竹内多聞条件

▶ 近藤家に入り内鍵を外す

【アーカイブ】

なし

四方田春海 第3日00:00 終了条件2「中央交差点」へ到達

【攻略ルート】

1スタート地点から道なりに進んで分かれ道にある標識を調べて方向を変える
2標識の方向を変えたら右の通路の奥にあるゴミ箱の裏に隠れる
3しばらくすると標識のあった方向から屍人が出てきて通路の奥へ向かっていくので待機
4屍人が奥のほうに進み出したら走って右に曲がり壁の穴を調べてくぐる
5もう一つの穴をくぐった穴を更に2回進みます
6中野家(外壁がない家)の段差を上がり棚の上にある笑い袋を作動させる
7正面方向の屍人が笑い袋の方にやってくるので左の段差を降り、歩いて真っすぐ進む
8中野家の敷地を抜けたら左に曲がり壁の穴をくぐって先へ進む
9穴をくぐった先から川にかかっている木造橋の上に移動
10蜘蛛屍人に気づかれるように叫んだり、誘導して木造橋の上に連れてくるとイベント
11イベント終了後上の道から回り込んで木造橋の対岸を進んで穴をくぐり肉屋の方へ進む
12肉屋一階に入り入り口から見て右にある棚の上の目覚まし時計を調べてセット
13急いで肉屋横の階段を上がり茂みがあるところでライトを消し、しゃがんで待機
14目覚まし時計が鳴りだすと肉屋2階の扉から校長が出てきて1階へ降りていくので待機
15校長が見えなくなったら校長が出てきた扉から中へ入る
16道なりに進むと壁に穴があいている場所があるのでくぐって進むと終了条件達成

【POINT】

【13】で茂みから先へ進み過ぎると終了条件1でのクリアとなってしまうので調整が必要

【必要行動】

なし

【アーカイブ】

081 羽生蛇村風土記

082 笑い袋

083 神代家お手伝いの日記

\SIREN全シナリオ・真エンド攻略/

毎日22:00に難易度の高いゲームや最高難易度のゲーム実況を投稿しています!

おすすめのゲームも随時募集してますので気軽にコメントしていただけると更に嬉しいです!

\高品質な音声でゲームを楽しむ/
¥14,900 (2025/01/14 17:41時点 | 楽天市場調べ)
読み返せるように保存が便利
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

contents