当サイトは全面リニューアル中です

【ペルソナ5ザ・ロイヤル攻略】戦わずにペルソナレベル上げをする方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
P5Rトップ画像
目次

戦わずにレベルを上げる

ベルベットルームの「ペルソナ強化(絞首刑)」を使用してレベルを上げる方法です。

この方法は簡単に経験値を稼ぐことが出来ますが結構コストがかかります。

行動日を無駄にしたくないかつ、所持金に余裕がある場合に使ってください。

ペルソナ強化(絞首刑)はフタバパレスのオタカラルート確保後にベルベットルームにシステムとして解放されます

ペルソナ強化(絞首刑)

ペルソナをイケニエにすることによって、強化したいペルソナに経験値+スキルのランダム継承(1つ)を行います。

強化回数の制限はゲーム時間で1日1回となっていますが、今回紹介する方法で回数を重ねることが可能です。

継承スキルを吟味して最強ペルソナを作成することも可能ですが、今回紹介する内容とは違った目的となるのでその点については割愛します。

無限絞首刑のやり方

① 強化したいペルソナとイケニエにするペルソナを準備しておく(セーブ推奨)

イケニエにするペルソナは強化したいペルソナと同じアルカナ宝魔にします。

宝魔のアルカナが同じだと一番効率がいいのですが入手できていない場合は同アルカナのペルソナよりも宝魔の方が入手経験値が高い場合があるので比較してみることをお勧めします。

② 「ペルソナ強化(絞首刑)」を選択して強化したいペルソナ、イケニエにするペルソナを選択して強化

③ 強化したペルソナを全書に登録(セーブ推奨)

④ 強化したペルソナを消滅、アイテム化、合体などで使用し、手持ちから消す

⑤ ①~④を繰り返して目標レベルまでペルソナを強化していきます

警報発令時に連続して絞首刑を行うと事故が起こることがあるそうです。

通常時で事故が起こるかは不明ですが、私の場合は一度も起こりませんでした。

私自身の検証回数が少ないのでこの作業を行う場合はセーブを推奨しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次