【ゲーム記録 #1】ペルソナ3リロード「ストレガとの最終決戦・ジン戦」

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
もくじ

4/27 ペルソナ3リロード「ストレガとの最終決戦・ジン戦」

かなり終盤に入ってきたので涙を流す準備を整えつつ、

連休前にラストとなるタルタロスの探索を開始しました。

私はp3もp3pもフェスもプレイしているのでもちろんストーリは全て把握しています。

ストーリーを知っていても、何度目のプレイでもグッとこみあげてくるものがあるんですよね。

主人公たちにしても、ストレガにしても。

ラストの涙はまだいいとして、

「初見最高難易度で始めてしまったけども、果たして過去にプレイした記憶が通用するのか」

ということが不安で仕方ない。

ということで準備に準備を重ねた状態でラストタルタロス探索へ向かいました!

パーティメンバー

今回の対ストレガ用のパーティは、主人公・天田・コロマル・アイギスで挑むことにしてみました。

特に理由はないんですがアイギスだけは絶対入れたかった!ただそれは私の自己満足なだけですwww

しかし、このパーティが最適案ではありません。

後述しているんですが、コロマルさんとジンの相性が悪いので注意してくださいwww

以下では詳細なステータスを公開しているので参考までにどうぞ!

主人公 lv.99

初周にしてはこのメサイア完璧じゃないですかっていうくらいお気に入りのスキル構成です!

メギオンじゃなくて明けの明星を積んでるのがイチオシポイントwww

万能ハイブースタはスキル変化で手に入れることができたのでとても運がよかったと思います!

天田 lv.99

うちの天田少年はヒーラー役で活躍してもらいました。

そしてテウルギアの火力がほかのキャラクターよりも高いような気がしているので

(気がしているだけかもしれませんが)ヒーラーはゆかりっちではなくて天田少年を採用。

ヒートライザを使えるのもポイント!

コロマル lv.99

コロマルさんは開幕ランダマイザ要員です!

コロマルさんの開幕ランダマイザで敵のステータスを下げることで事故を防ぐことが可能です。

開幕一撃死は防げるはずです多分。

魔法系も強くはあるけどSP消費してまで使う必要はなかったです私的には。

テウルギアで十分でした。

アイギス lv.97

アイギスだけレベルをカンストさせ忘れてましたァァァァ!

決してめんどくさかったとかそういうわけではないんで!

そんなわけ・・・ないんで・・・(ゴニョゴニョ)。

最終パーティにアイギスを外すなんてそんなこと私にはできなかったんですよね、単純に。

ラストを知ってるのでなおさら・・・。

いざ、タルタロスへ!

ストレガ戦前に記念撮影にちょうどいい記念撮影スポットがあったので集合写真を一枚www

みんな、初周で最高難易度だけど頑張ろうな!

ちなみにここでパーティ変更やセーブができるのでご安心を。

ストレガ「ジン戦」開幕

私はひそかにジンを推しているので(関西弁が大好物なので)

エピソードオブストレガをいつまでもお待ちしています。

アトラスさーん!お願いします!確か無印版の時もそんなことを思ってた気がするんですが、

リロードが発売された今、DLCの望みはあるはず!

でも推してはいるけど今回は敵なので遠慮なくボコボコにさせてもらうで。

ジンをアナライズしてみたらこんな感じでした。

これは完全にコロマルさんとジンの相性がよくないwww

コロマルさんは完全にランダマイザ担当の番犬となってしまいましたwww

主人公でランダマイザを打てるよという方はコロマルさんは連れて行かないほうが効率的。

真田パイセンや美鶴ちゃんを連れてきてください。

ランダマイザをかけてタルカジャでダメージ量を盛った明けの明星のダメージはこのくらい。

最高難易度でこのダメージなのでかなり優秀だと思います。

この先もかなり楽に戦えそうな予感。ヌルゲー化してしまったかも。

コロマルさんが番犬でもカバーできるダメージ量だと思います。

主人公のテウルギア「ハルマゲドン」で出たダメージはでこんな感じ。

いつも通り9999なので強くはあるんだけど、

この後副作用でHPとSPが1になるので使う場面の見極めが大事。

そしてレベル上げすぎてヌルゲーとなってしまったような気がするけど、

決してズルしたわけじゃないです。刈り取るもの乱獲しただけなので。

ジン戦やけにヌルいなーと思ってたらHPギリギリでドーピングで全回復とかwww

ドーピングの副作用で1ターンごとに1600ダメージを受ける仕様になったみたいです。

これ必要な演出なんかな?全回復の意味がないし1600ダメージは大きいし、

なんかちょっと腑に落ちないイベントでした。

そして最後は明けの明星でフィニッシュ!

レベルがカンストしているのでかなりヌルゲーでしたっていう感想を置いておきます。

ラスボスもこんな感じで戦えてしまうととても悲しく思います・・・。

もっと私をヒリつかせてくださいよ!アトラスさーん!

次回予告

次回は「ストレガとの最終決戦・タカヤ戦」になります!次回の更新をお楽しみに!

読み返せるように保存が便利
  • URLをコピーしました!
もくじ