【ペルソナ3リロード攻略】大型シャドウ「エンプレス・エンペラー」攻略

当ページのリンクには広告が含まれています。
【ペルソナ3リロード】最高難易度ルナティック エンプレス エンペラー
  • URLをコピーしました!
もくじ

大型シャドウ エンプレス・エンペラー

※以下の内容は私自身がプレイした「初見プレイ最高難易度」での最適解です

最高難易度のエンプレス・エンペラーはレベル上げをしていなくても苦戦はしませんでした。

単純に前の大型シャドウ プリーステスが強かったんでしょうね。3人パーティだったし。

ちなみに今回は初見で突破できました。

弱点属性

※山岸風花のハイ・アナライズで確認可能

2体とも弱点属性が変化するので都度、アナライズで確認

パーティ編成

※この期間はパーティの選択肢なし

主人公  :Lv.17

伊織順平 :Lv.17

真田明彦 :Lv.18

主要ペルソナ

ナーガ      銃担当

ゾウチョウテン 打撃担当

戦闘のコツ

実際のプレイ動画。概要欄にタイムテーブルがあるので参考にしてもらえるとOK

山岸風花加入のためのイベント戦(というくらい難易度がぐっと下がった)

しかし、油断をするとゲームオーバーとなる火力があるので舐めプをしてはいけない。

ハイ・アナライズの使用

風花のスキル「ハイ・アナライズ」で敵の弱点を確認

2体ダウンさせて総攻撃を狙う

弱点を突いてダウン、総攻撃で大ダメージを狙う

バフ・デバフをかけておく

バフのかかった状態で弱点を突いて大ダメージ

属性魔法のジェムをケチらない

最高難易度ということで攻撃機会を逃さないようにアイテムもふんだんに使用

実は使わなかったけど

ゆかりっちが不在なので回復ペルソナを所持しておくといいかもしれない。

真田パイセンは単体回復なのでちょっと不安かも。

読み返せるように保存が便利
  • URLをコピーしました!
もくじ