【ペルソナ3リロード攻略】大型シャドウ「プリーステス」攻略

当ページのリンクには広告が含まれています。
【ペルソナ3リロード】最高難易度ルナティック プリーステス
  • URLをコピーしました!
もくじ

大型シャドウ プリーステス

※以下の内容は私自身がプレイした「初見プレイ最高難易度」での最適解です

最高難易度のプリーステスは序盤の壁ではないかと思うほどの強さ。

レベル上げをしていない場合はかなり苦戦すると思います。

ちなみに私は7戦目でようやく勝てました。

属性

弱点属性 なし

属性耐性 氷

※表記はないけど火炎が通るような気がする

パーティ編成

※この期間はパーティの選択肢なし

主人公  :Lv.11

岳羽ゆかり:Lv.10

伊織順平 :Lv.11

私はこの状態で戦いましたが、岳羽ゆかりのレベルを11にすることで

全体回復「メディア」の使用が可能となるので岳羽ゆかりのLv.11まで育てるのがおすすめ◎

主要ペルソナ

フォルネウス   タルカジャ担当

ジャックフロスト ブフ担当

オルフェウス   アギ担当

戦闘のコツ

実際のプレイ動画。概要欄にタイムテーブルがあるのでTAKE7を参考にしてもらえるとOK

序盤のくせに時間制限があるので厄介。

攻撃力の底上げが重要。

ダメージソースの確保

主人公の所持しているペルソナで全員にタルカジャをかけておく

主人公の生存率の底上げ

伊織の所持しているペルソナで全員にスクカジャをかけておき生存率を上げる

本体にブフは使わない(ダメージが通りにくい)

弱点表記はないけどアギのダメージが多っかたような気がする

雑魚は弱点とシフトで手早く片付ける

1回目 左:アギ 右:ガル

2回目 ブフ(一体のみ)

3回目以降はアナライズが可能なので弱点属性を確かめながら処理

主人公にはフォルネウス

フォルネウスは氷耐性があるので氷魔法に耐えることが可能

タルカジャも使える強い仲間

読み返せるように保存が便利
  • URLをコピーしました!
もくじ