【くりーむさん対策(考察)】ねこあつめVR

当ページのリンクには広告が含まれています。
【くりーむさん対策(考察)】ねこあつめVR
  • URLをコピーしました!

【くりーむさん対策(考察)】ねこあつめVR

目次

取得難易度:★☆☆☆☆

私自身がねこあつめVRをプレイしてレアねこである「くりーむさん」が来やすいのグッズやゴハンの考察です(あくまでも考察です)

ねこあつめVRは完全に運ゲーの部類になるので参考になるかは分かりませんがトロコンやたからものを集めている方の参考になれば嬉しいです。

レッツゴー!

[toc]

好きなゴハン考察

私がプレイして感じたのはゴハンは重要な要素になるということ!

POINT

ねこあつめVRのゴハンの種類

お得用カリカリ:無料
高級カリカリ :にぼし30個
猫缶     :金にぼし3個
お刺身    :金にぼし5個

4種類ありますが私がプレイした中でくりーむさんの出現率が高いのはお刺身

高級カリカリではダメでした。

他のレアねこを狙う場合もお刺身は有効だと思うので金にぼしに余裕があればゴハンをお刺身にしておくことをおすすめします。

金にぼしの入手確率が低いのでにぼしの数に余裕が出るまで毎日更新されるあいことばを入力してにぼしを入手しましょう!

あいことばの確認と入力方法

POINT

ゴハンの種類に関する体感

お得用カリカリ:ほぼ出現しない
高級カリカリ :ほぼ出現しない
猫缶     :ほぼ出現しない
お刺身    :たまーにくる程度

ねこあつめVR内でのレアねこは

くりーむさん
あかげさん
まんぞくさん

と言われています。が、中でもくりーむさんは本当にレア過ぎてまんぞくさんよりも出現率がかなり低いと思います。

好きなグッズ考察

くりーむさんのたからものが欲しい場合、マラソンをすることになると思います。

ゲームをしていない時間に起動だけしておいて放置というのが一番心に優しい方法になります。

POINT

マラソンとは

来てほしいねこが来なかった場合、既に来ているねこを追い返してねこの回転率を高めること。ねこが遊んでいるグッズを片付けると強制的に帰っていくことを利用します。

マラソンに関してはSNS等で出回っている情報ですが、私自身は検証不十分なので強制的にねこを追い返した場合、回転率が高まるのか確証がありません。

たからものがほしい場合ねことの友好度?が関係あるかもしれないので強制的に追い返すことはあまりしない方がいいかと思います。

掘り下げる

POINT

くりーむさんが遊んだグッズBEST3

No.1 けりぐるみ(お魚)
No.2 バケツ(赤)
No.3 けりぐるみ(ねずみ)

になっています。SNSの情報で「けりぐるみ」が有効と言っていた方がいたので私のにわさきにも設置してみたのですが本当にくりーむさんが来てくれるようになりました。

くりーむさんはレアねこというだけあって動くおもちゃが好きなのかもしれません。(根拠はない)

ちなみにくりーむさんが遊びにきた回数は46回となっていました。

上記のことから現状私のにわさきでのくりーむさんはけりぐるみ(お魚)+お刺身で遊びにきやすい状況になっています。

ねこあつめVRトロコン解説

あいことばの確認と登録

まんぞくさんの出現率ををあげる(考察)

あかげさんの出現率ををあげる(考察)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次