【攻略】バイオハザード1(初代)「無限ロケラン入手条件」

当ページのリンクには広告が含まれています。
バイオハザード1(初代)「無限ロケラン入手条件」
  • URLをコピーしました!
もくじ

必要作業

ゲームを3時間以内にクリアする

※ジル・クリス、エンディングの種類は問わない

コツを解説

【コツ1】ルートと謎解きの把握、ムービースキップ

タイムロスの一番の原因は洋館内での迷子、アイテム管理の失敗。

このロスを引き起こさないように攻略手順、MAP把握までやりたいところ

【コツ2】ジル編をプレイする

操作キャラはジル一択。剣のカギ、小さなカギが不要な上に持ち歩けるアイテムが多い。

ただ、体力が低いので攻撃を受けないようにする注意は必要。

【コツ3】一人で脱出エンディングを目指す

一番早いのがこのエンディング。MOディスクが不要でスーパータイラント戦もカット。

これだけでかなりのタイム短縮が可能。

【コツ4】セーブデータを分けておく

セーブが可能なので失敗したときのためにセーブデータは分割しておく

※私の記憶ではノーセーブ必須だったと思うけど、どうやらセーブは可能らしい

【コツ5】考えている時間はない

アイテム画面や、システムが面でもゲーム内時間は進んでいるので注意

読み返せるように保存が便利
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ